ダイエット成功の方法と秘訣!ダイエットの情報 ≫ 今年「令和」元年に流行る!最新ダイエット『ピーガンダイエット』とは

今年「令和」元年に流行る!最新ダイエット『ピーガンダイエット』とは

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今、海外セレブの間ではやっていると噂の『ピーガンダイエット』

なんでも海外セレブの間ではやっているからと取り合えげるのはあまり好きじゃないのですが、

このダイエットは2つのダイエットの良いとこ取りと言う事で、
取り組みやすさと、結果が出せるダイエットだと思うので、ご紹介させていただきます。

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【ピーガン(Pigan)ダイエット】とは

アメリカのクリーブランド・クリニックセンター所長のマークハイマン氏によって提唱された、
「パレオダイエット(Paleo Diet)」「ビーガンダイエット(Vegan Diet)」を組み合わせた食事法です。
頭文字が「V」から「P」に替わっているところが注目です。

「パレオダイエット(Paleo Diet)」とは
旧石器時代の食事法を実践するダイエット法

旧石器時代の事を英語ではパレオリシック(Paleolithic)と言うので、
パレオダイエットのパレオはパレオりしっくから来ています。

「旧石器時代のような食生活で健康的に痩せよう」
と言うのが、パレオダイエットのルールです。
穀物や乳製品・加工食品は旧石器時代には無かったので食べられません。

「ビーガンダイエット(Vegan Diet)」とは
肉や魚を食べないベジタリアンな食事法に加え卵・乳製品・蜂蜜までも食べない絶対菜食主義なダイエット法です。

今年流行る【ピーガン(Pigan)ダイエット】は、この二つを組み合わせたダイエット法なんです。

【ピーガン(Pigan)ダイエット】が選ばれる理由

ダイエットと言えば食事制限、そこが一番の難関ですよね

食べるのが好きなのに、色々我慢しないといけない・・・・
食欲に負けて、ダイエットが長続きしない・・・

そんな方にはおススメのダイエット法なんです。

ピーガンダイエットでは野菜や果物・ナッツ類を75パーセント、
動物性たんぱく質を25パーセントの割合で食事をします。

この法則をちゃんと守ればしっかりと食べて痩せることが出来ると言われているんです。


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【ピーガン(Pigan)ダイエット】のやり方


【ピーガン(Pigan)ダイエット】正しいやり方は、
ルールに従って食事をする事。普通の量の食事をいつも通りにしていて問題ありません。

ルールは👇👇👇👇
「パレオダイエット(Paleo Diet)」
肉や魚など動物性タンパク質は食べても良いが、
旧石器時代には無かったもの(穀物、乳製品、豆類)は食べない。

「ビーガンダイエット(Vegan Diet)」
動物性タンパク質を食べずに野菜や果物、海藻、ナッツなどを食べる。

【ピーガン(Pigan)ダイエット】
旧石器時代になかったものは食べない。動物性タンパク質もなるべく摂らない。

パレオダイエットでは旧石器時代に食べられていたものは動物性たんぱく質でも食べて良いとされていましたが、ビーガンと組み合わせた「ピーガンダイエット」では、動物性の動物性たんぱく質もなるべく食べない、と言う事がルールに加わったのです。

【ピーガン(Pigan)ダイエット】で食べて良いもの


  • 野菜・果物:なんでも(ジュースは糖質が上がるのでそのままがお勧め)
  • ナッツ類・シード類・アボカド・オリーブオイル:植物性由来の上質な脂質
  • 赤身肉・魚・卵・鶏・豆類
  • 雑穀・コーン・米:グルテンの入っていない全粒粉食材
  • 砂糖:たしなむ程度
  • 砂糖や肉:少しだけが基本です。
  • 乳製品・グルテン:入るものは一切食べてはいけません。
残念ですが【ピーガンダイエット】中には白米やパンなどの主食は食べられないことになります。
 
主食がないなんて・・・と言う人の声が聞こえてきそうですが、食べていいい食品さえ気を付ければ、量の制限はないので、お腹が減って苦しむことはありません。

一つ欠点があるとしたら乳製品を摂ることが出来ないので、カルシウムが気になる事ですが、サプリメントで摂ってもいいと思いますね。
 

【ピーガン(Pigan)ダイエット】のメリットは?痩せるの?

一番のメリットは≪健康的になれること≫です。

ピーガンダイエットは体内の代謝を高めたり便秘を解消する効果もあるため、続ける事で高い健康効果も期待でるのです。

食事制限や1つの食材を食べるダイエットとは違い、様々な食事が食べれるので食物繊維をたくさんとることが出来ます。

食物繊維は善玉菌のえさとなるので腸内環境を整えることが出来、便通が良くなることで、肌荒れやにきび・体臭・口臭などの予防にもなるのです。

アメリカでは胃腸専門医もピーガンダイエットを勧めていて、加工食品や添加物など、身体に良くないものを摂りすぎている場合のリセット方法としても注目されています。

食事のトータルで動物性タンパク質の割合を25%に抑えると、いくらお腹いっぱいまで食べても、摂取カロリーは普段の食事より少なくなり、続ける事で確実に痩せる事が出来るのです。
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まとめ

間食にナッツを摂るのがお勧めです。
ナッツ類は高カロリーで高脂肪ですが、その成分はミネラル・マグネシウムや良質な油なので、脂質の吸収を防ぐ役割もあります。

元号も「令和」に決まりました。

改元して気持ちも新たにダイエットに取り組んで、しっかりと結果を出したいと思っている方や
ダイエット始めてみようかな~~~とゆるく考えている方の
❝ダイエットの入り口❞としてはじめてみては いかがでしょうか??

ちなみにアメリカではこんなレシピも人気だそうです。
興味のある方は👇👇👇をクリックしてみてください。
The Pegan Diet Is Trending (and Here Are 20 Recipes You Can Make for Dinner)



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プロフィール

龍神

Author:龍神
こんにちわ!!龍神と申します。
ある日、友人との温泉旅行で何気なく乗った体重計の数値に
あまりにも驚いてしまい。一大決意でダイエットを始めました。
2か月で-8キロの減量に成功しました。それからはゆる~~く実践しています。
そんな私が経験したダイエットと成功したダイエットの方法と秘訣。
ダイエットの情報をお届けしたいと思います。





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