ダイエット成功の方法と秘訣!ダイエットの情報 ≫ ダイエットに嬉しい・美味しい・サイドメニュー簡単レシピ!!

ダイエットに嬉しい・美味しい・サイドメニュー簡単レシピ!!

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今回は美味しくダイエットを気にしないで食べれる
美味しい・サイドメニュー簡単レシピを集めてみました。
どれも本当に簡単ですから、今夜の食卓にいかがでしょうか。

美味しいサイドメニュー


☆ツナとほうれん草の塩昆布和え


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ツナとほうれん草の塩昆布和え
(調理時間:10分)
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【材料0人分】(3~4人分)
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ほうれん草:1束
ツナ缶:1缶
塩昆布:10g
醤油:適量
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【手順】
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【1】ほうれん草は熱湯でさっとゆでてから冷水に取って水気を切り、食べやすい長さに切る。
【2】1・油を切ったツナ・塩昆布を和える。
【3】醤油で味を調える。

☆小松菜とシラスのペペロンチーニ


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小松菜としらすのぺぺロンチーニ。
(調理時間:10分)
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【材料人分】(2~3人分)
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小松菜:1袋
ニンニク:1片
しらす:30g
オリーブオイル:大さじ1
塩・こしょう:適宜
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【手順】
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【1】にんにくはスライスして芯をとる。小松菜は2~3cm幅に切る。
【2】フライパンにニンニクとオリーブオイルを加えて火にかけ、ニンニクが色づいてきたら小松菜を加えてさらに炒める。
【3】全体にしんなりしてきたらしらすを加えてざっと炒め、塩・こしょうで味を整える。

☆豆もやしサラダ


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豆もやしのサラダ。
(調理時間:10分)
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【材料4人分】
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豆もやし:1袋(200g)
かに風味蒲鉾:4本
ワカメ(乾燥):4g
リーフレタス:1枚
鶏がらスープのもと:小さじ1/2
(A)ポン酢:大さじ1
(A)ごま油:大さじ1
(A)炒りごま:小さじ1
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【手順】
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【1】ワカメは水につけてもどし、かに風味蒲鉾は細かく手で裂く。レタスはひと口大に手でちぎる。
【2】耐熱ボウルに豆もやしを入れてラップをし、電子レンジ(600W)で約3分加熱する。
少し粗熱がとれたら出てきた水分を捨て、鶏がらスープのもとを混ぜる。
【3】2のボウルに1と【A】を加えて混ぜる。

☆ブロッコリーのゴママヨ和え
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ブロッコリーのゴママヨ和え
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材料  ( 2 人分 )
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ブロッコリー1/2株
<ゴママヨソース>
  練り白ゴマ小さじ1
  マヨネーズ小さじ1.5
  すり白ゴマ小さじ1.5
  しょうゆ小さじ1/2
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作り方
1、熱湯でブロッコリーをサッとゆで、ザルに上げて冷ます。
2、<ゴママヨソース>のボウルに(1)を加えて和え、器に盛る


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☆シーザードレッシングキャベツサラダ
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シーザードレッシングキャベツサラダ
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材料  ( 2 人分 )
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キャベツ大2枚
人参1/8本
<ドレッシング>
  牛乳大さじ1
 粉チーズ小さじ1
 おろしにんにく少々
 マヨネーズ大さじ1/2
 酢小さじ1
 塩・胡椒 各少々
 粗びき黒コショウ
.......................................
作り方
1.キャベツは5cm長さ、4~5mm幅に切る。にんじんは5cm長さの細切りにする。
2.ボウルにドレッシングの材料を混ぜ合わせ、1を加えて軽くあえる。
3.器に盛り、こしょう少々をふる。
☆豆腐とアドカドのサラダ
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豆腐とアボカドのサラダ
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材料  ( 2 人分 )
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もめん豆腐…1/2丁
アボカド…1/2個
刻みのり…少々
白すりごま…少々
・マヨネーズ、しょうゆ
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作り方
1.豆腐はペーパータオルで軽く水けをふき、1cm角に切る。アボカドも1cm角に切る。
2.ボウルにマヨネーズ大さじ1 1/2、しょうゆ小さじ1を入れて混ぜ、1を加えてあえる。器に盛り、ごま、のりをのせる。
☆ブロッコリーとえのき茸の塩レモン和え
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5分サラダ♪ブロッコリーとえのき茸の塩レモン和え
(調理時間:5分)
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【材料2人分】
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ブロッコリー:200g(1/2株)
えのき茸:100g(1/2袋)
(A)レモン・果汁:小さじ2
(A)塩:小さじ1/2
(A)すりゴマ:大さじ2
(A)ごま油:小さじ1
スライスレモン:2枚(あれば、お好みで)
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【手順】
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【下準備】なし
【1】ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けます。えのき茸は根元を切り落としてほぐしておきます。
【2】鍋にお湯を沸かし、ブロッコリーとえのき茸を1分30秒くらい茹でます。水気をきりっておきます。
【3】ボールに【A】を混ぜ合わせて、ブロッコリーとえのき茸を混ぜ合わせます。あれば、スライスレモンを切り分けいっしょに合わせます。器に盛り付けして出来上がりです。

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いかがでしたか?

ダイエットしてるけど。毎日自炊するのにメニュー考えるのが面倒くさい
同じ食事で我慢しよう・・・
そうならないために是非参考にして、工夫してみてくださいね。。

楽しい食事で継続してダイエットを続けましょう!!



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プロフィール

龍神

Author:龍神
こんにちわ!!龍神と申します。
ある日、友人との温泉旅行で何気なく乗った体重計の数値に
あまりにも驚いてしまい。一大決意でダイエットを始めました。
2か月で-8キロの減量に成功しました。それからはゆる~~く実践しています。
そんな私が経験したダイエットと成功したダイエットの方法と秘訣。
ダイエットの情報をお届けしたいと思います。





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