ダイエット成功の方法と秘訣!ダイエットの情報 ≫ ダイエットと体臭。気を付けて、解消しましょう。

ダイエットと体臭。気を付けて、解消しましょう。

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ダイエットを実践していて、体臭や公衆が強くなってきたと経験したことありますか??
実際に体験したことがある人は多いんだそうです。
ダイエットが原因で発生するにおいの事をダイエット臭」といいます。

今回はダイエット臭」についてです。

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ダイエット臭の原因。


実際にダイエットしている人の大半が「ダイエット臭」をしている可能性があります。ダイエットを継続しているときに徐々に体臭が変わって行く為、自分自身では感じにくい特徴があります。

ダイエットが生じてしまう原因は間違ったダイエットです。

ダイエットを始めて数日たつと糖が不足するため、ケトン体と言う物質を糖の代わりにエネルギー源とするようになります。

ケトン体が血液中に増加すると、その匂いが口臭や体臭として感じられるような場合があります。(ニンニクなど、においの強いものを大量に食べた時をイメージすると分かり易いです。)

ダイエットは摂取カロリーを減らすとともに、運動で代謝をアップしないと成功しないものですが、食事だけを極端に制限して痩せたとしても、停滞期と言う壁に当たります。それは一種の自己防衛作用なのです。

運動していないために筋肉での熱生産が低下して、代謝の速度が遅くなる事も基礎代謝の低下に拍車をかけ、脂肪の燃焼が抑えられます。

ダイエット臭はこのような飢餓状態で基礎代謝が落ち、身体が何とかエネルギーを生み出そうと、不完全燃焼をしていることが原因の「副産物」なんです。

ダイエット臭(ケトン臭)とは


脂臭い

脂肪酸が汗や皮脂などと一緒に体外に出ていくと脂っぽいにおいがしてくるのです。この段階ではさほどまだにおいがきつく感じられずどちらかと言えば空腹時の口臭の方が気になる程度です。

酸っぱいにおい

基礎代謝の低下が続くと血行が悪くなり、末梢組織まで酸素の供給が潤滑に行われなくなってきます。そうなると身体は乳酸を生じさせ、アンモニアと一緒に汗の中に出てくるのです。

この段階でアンモニア臭が強くなり、体臭が気になり始める人が多いでしょう。

果物が腐ったようなにおい

においの段階として果物が腐ったような甘酸っぱく不快なにおいがしてきたら、かなり深刻な状態まで進んだと考えられます。

このにおいこそが「ケトン臭」の正体です。

血中に増加した脂肪酸が上手く燃焼されずにケトン体と言うニオイの物質と合成されることで発生します。

ダイエット臭(ケトン臭)を予防するためには

  • 極端な炭水化物抜き糖のダイエットをしない。
  • 睡眠をしっかりとり、規則正しい生活をする。
  • 適度な運動をして代謝を上げる。

炭水化物抜きダイエット派痩身効果は高いですが、ダイエット臭(ケトン臭)の事を考えると、一度に成果を求めずにまんべんなく栄養を摂取しながら、ローカロリーのものでうまく調整していくとにおいも出さずに痩せていくことが出来るでしょう。

代謝が悪いと嫌なにおいが身体にたまる一方です。適度に運動をして代謝機能を上げ、<ダイエット臭>(ケトン臭)の発生を未然に防ぎましょう。

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ダイエット臭>がするようになってしまったら・・

気を付けていたのに、何となく<ダイエット臭>がするようになっている・・を自覚のある人もいくつか対処法はあります。
諦めずに、しっかりと対処していきましょう。

・水を多く飲む
・食事の内容を見直す
・口臭や体臭に特化したサプリの摂取
・においケアグッズを使う


ダイエット臭>がするようになってしまったら、水分を大目に取りましょう。
ケトン体は尿と一緒に排出されるので、お水を飲んでじぇとんたいを出してしまうのがポイントです。

※食事による炭水化物抜きで糖質が著しく減った結果としてケトン臭が発せられるので、この場合食事の内容を見直すことでケトン臭を抑える事が可能です。
100%炭水化物をカットするのではなく、まずは炭水化物、糖質もほどよく摂取していくと良いでしょう。

ダイエット臭>は不快な強いにおいなので、香水などの香りでごまかそうとすると嫌なにおいと混ざり合って、余計に臭く感じることになります。別のにおいでごまかすのではなく、においを減らす方法を選びましょう。

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におわない身体でダイエットを楽しく実践しましょう。


ダイエット臭>の過程でのにおいは「あなたの代謝が上手く行っていません」と言う危険信号でもあります。

その警告を無視してダイエットを続けると、最終的には自律神経系やホルモン系が乱れて、疲労感・生理不順・めまい・しびれ・冷えなどの身体の以上をもたらします。

通常、正しいダイエットに戻せば<ダイエット臭>は比較的早くなくなるものです。食事制限と共に適度な運動を行うことで筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが大切です。

ダイエットで計画的に痩せて成功すれば、鏡に映る自分は自信に満ちあふれているはずです。

代謝を良くし、食事の内容に気を付け、消臭グッズを使いこなして<ダイエット臭>の対処をすれば大丈夫です。

におわない身体で楽しくダイエットを実践しましょう。


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プロフィール

龍神

Author:龍神
こんにちわ!!龍神と申します。
ある日、友人との温泉旅行で何気なく乗った体重計の数値に
あまりにも驚いてしまい。一大決意でダイエットを始めました。
2か月で-8キロの減量に成功しました。それからはゆる~~く実践しています。
そんな私が経験したダイエットと成功したダイエットの方法と秘訣。
ダイエットの情報をお届けしたいと思います。





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