ダイエット成功の方法と秘訣!糖質ダイエット ≫ 糖質制限中にはダメ!気を付けたい食品

糖質制限中にはダメ!気を付けたい食品

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普段のお食事に知らず知らずのうちに糖質の多いものを食べてしまっていませんか?


糖質制限中特にNGな、糖質の多く含まれている食品を確認しましょう。


野菜


イモ類

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食卓で大活躍のジャガイモはもちろん、甘味があるサツマイモは100g当たりの糖質が35.5gととても多いです。

イモ類は炭水化物の代表的な食品でもありますので、どの芋も糖質制限中は控えましょう。

かぼちゃ
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甘いかぼちゃは糖質が高いのも納得ですね、煮物やスープ、コロッケなどでも美味しくいただけるカボチャですが糖質制限ダイエットでは避けるようにしましょう。

トウモロコシ

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トウモロコシは水分以外の80%は糖質なのです。

中サイズのトウモロコシで、お茶碗一杯分のご飯と同等の糖質が含まれています。

サラダやスープと活躍の場が多いトウモロコシですが無意識のうちに糖質を摂っていた・・・なんてことにならないように注意しましょう

蓮根

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あまり糖質が含まれているイメージがない蓮根ですが、糖質の多い食品に分類されます。
根菜類は糖質が多いですが、蓮根はその中でも糖質が多い食品と言えるそうです。

果物


バナナ

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食物繊維が豊富と言う事で朝食にバナナを食べている方も多いのではないでしょうか。
食物繊維が豊富な分、糖質もたっぷり含まれています。
残念ですが糖質制限中にはお控えください。

ブドウ・サクランボ
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酸味があまりなく、甘みが強い果物ですね。手を汚すことなく気軽に食べられる果物ではありますが、糖質を考えると食べ過ぎは禁物です。

一粒が食べやすいサイズでついつい沢山食べてしまった、と言う事もあるのではないでしょうか、

サクランボは国産だけでなく、アメリカンチェリーなども糖質は高いようなのでご注意ください。

リンゴ

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リンゴを1個で約32gの糖質量です。半分でも16gと糖質が多く含まれています。

果物は健康面効果があることも多いですが、糖質が多いのも間違いのない事ですので糖質制限中は気をつけましょう。

飲み物


ジュース

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代表的な例として、ペットボトルのコーラ1本には角砂糖15個分の佐藤が含まれています。

特に飲み物は、固形物ではない為に胃をスーッと通過し、直ぐに腸で吸収されてしまいますので糖質制限中はお控えください。

飲むヨーグルト

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ヨーグルトを飲みやすくするうえで加糖している場合があります。その際の糖質量は200mlの紙パックで20gほどあり、かなりの糖質を摂取することになります。飲むヨーグルトは無糖のものにすると良いでしょう。

昆布茶

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健康に良いイメージのある昆布茶ですが、実は糖質が多く含まれています。

素干し昆布100gの糖質量は30.8gととても多く、糖質の少ない海藻の中でも昆布だけは糖質の多い食品となります。

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いかがでしたでしょうか


野菜・果物・飲み物とそれぞれに≪特に≫糖質の多い食品を選んでご紹介しました。

中には糖質が多そうに見えない意外なものが有ったかもしれませんね。

無意識のうちに糖質を摂取してしまう事の無いよう、しっかり気を付けていきましょう!!

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プロフィール

龍神

Author:龍神
こんにちわ!!龍神と申します。
ある日、友人との温泉旅行で何気なく乗った体重計の数値に
あまりにも驚いてしまい。一大決意でダイエットを始めました。
2か月で-8キロの減量に成功しました。それからはゆる~~く実践しています。
そんな私が経験したダイエットと成功したダイエットの方法と秘訣。
ダイエットの情報をお届けしたいと思います。





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