ダイエット成功の方法と秘訣!ダイエットの方法 ≫ ダイエットの種類と方法

ダイエットの種類と方法

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こんにちわ。


自分で今まで様々なダイエットの方法を試してきました。
学生のころ(高校生まで)は<痩せの大食い>と言われるほど
すっきりとした体形で、部活(バレーボール部)も割と真剣にやってたので
いわゆるダイエットとは無縁で大食漢な生活ををしていました。

が、卒業して大人になると必死にやっていた運動から遠ざかり、
食生活も乱れがちになり、みるみる体重が増えていきました。

当時、ファッション業界にいたこともあって、
痩せなければって思いが、ふつふつと湧いてきたのです。

そこでいろいろと調べて、ちょっとだけ試してはやめてしまう
ダイエット情報コレクターになっていきました。

そんな私が調べてみたり、ちょっとだけ挑戦してみたりしたダイエットの方法を
ご紹介していきたいと思います。

ダイエットはそれそれ自分に合ったダイエットをすることが成功への近道です。
自分の性格や生活環境・お仕事なんかも色々考えて実践していってくださいね。

ダイエット1 

自分に合ったダイエット法を探そう!!


ダイエットを始めるときに、色々な情報に惑わされて結局長続きしないとか
断念してしまう、失敗してしまう前に自分てどんな人か分析してみましょう。。。

食事制限派の方☜私はこっちでした


  • どちらかというと運動が好きではない
  • どちらかというとインドア派
  • 今まで運動が長続きしたことがない
  • 仕事の都合上、運動に時間を割くことが難しい
  • 仕事の都合上、食事の時間が不規則になりがち
  • 好き嫌いはない、なんでも食べられる
  • お腹がすいていなくても何か食べてしまうことがチョクチョクある
  • ダイエット食品・サプリメント等に興味がある。試してみてもいい。

運動系ダイエット派の方☜私には無理・・・


  • どちらかというと3食決まった時間に食べることができる
  • ダイエットや健康のために生活リズムを変えてもいい
  • どちらかというとアウトドア派だ
  • 割と好き嫌いが多い
  • スポーツなどに割く時間がある
  • 食生活は変えずにダイエットしたい
  • ダイエット食品やサプリメント等を取らずに痩せたい
  • スポーツは割と継続して実践することができる

いかがでしたか?
自分がどちら派か考えてみてくださいね、
そうして自分の性格や生活環境を知ることでダイエットの方法も変わってきます。

食事制限派の方に向いているダイエット


摂取カロリーを減らすダイエット方法です。
食事から摂取カロリーを減らしつつ、必要な栄養素は取り入れていくことが大切です。

レコーディングダイエット

少し前に流行っていましたね。私も実践してみたのですが、
今の様に携帯が進化していなかったので直ぐにめんどくさくなってやめてしまいましたが、
これは食事で摂取するカロリーを可視化することで、身体に入っていくものを確認できること、取り過ぎを反省できること、修正できることがダイエットに繋がります。

1食置き換えダイエット

これはどなたに聞いても有名なダイエットですよね、一時期嵌っていましたが
確かに効果はあります。飽きっぽい性格と色々目移りしすぎて断念してしまいました。
ドラッグストアなどにも置き換えダイエット食として色々ならんでいますね。
一食をダイエット代用食(ドリンク)に置き換えるだけの簡単ダイエットです。

今の時代はただ痩せるだけではなく、美しく健康的に痩せるを思っている方が多いし、
実際実践している人も多いのではないでしょうか、お金はかかってしまいますが
リーズナブルなものもありますので、試してみてはいかがでしょうか。

炭水化物抜きダイエット

糖質制限ダイエット等聞き覚えのあるダイエット法ではないでしょうか、
私にはこのダイエット法が一番向いていました。
準備するものもなく、決意したその日から始められて、割と結果が早く出ます。
ダイエットの入り口としてはいいかもしれませんね。
今ではコンビニやスーパーでも糖質制限食がすぐにわかるように販売押されていますよね。

食品置き換えダイエット

ごはんやパスタ、パンなどをこんにゃく米や春雨・糸こんにゃく、
ふすまパン当に置き換えるダイエット法です。
味付けもほとんど一緒で構いませんし、普段通りの食事として実践することができます。
でもこのダイエット法だけでは、お金がかかってしまいますし、
メニューを考えるのも大変なので私には向いてなかったです。

サプリメントでダイエットをサポートする

イエットに効くサプリメントもドラッグストアー等では沢山扱われていますよね
脂肪を減らすとかダイエット中に必要な栄養素を補助するとか様々です。
でも、あくまでもサポートする栄養食品ですので
サプリメントに頼ってダイエットするのは気をつけましょう。
食事からとる必要な栄養素はたくさんあります。

運動系ダイエット派の方に向いているダイエット☜私からすると頑張り屋さん!!


ジョギングダイエット

全身運動で実践している方も沢山いるダイエット方法です。
ちなみにジョギングで消費されるカロリーを計算するには
体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(Cal)だそうです。
自分の体重と走った距離で計算してみてくださいね。
400キロカロリーで大体パスタ1人前分、ごはん一善160キロカロリーです。

水泳ダイエット

ジムのプールで泳いでいるって人もいるのではないでしょうか。
水の浮力を使うので全身運動ですが怪我も少なく高カロリーを消費できます。
技術も必要になるので、消費カロリーは人それぞれ違ってしまいそうです。
平均的にはクロール1時間で800から1000キロカロリー、水中ウォーキングで1時間約200キロカロリーだそうです。

場所も技術も必要なのでジョギングやウォーキングみたいにお手軽とは言えませんが
本気で運動系ダイエットを始めようと思っている方には入り口として入りやすいと思います。

おまけ

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お悩み系ダイエット

便秘などでおな悩みの方には断食系のダイエットがあります。

プチ断食デトックス効果ダイエット

夕食を抜くことで、腸をなるべくカラの状態にすることで夜の間のデトックス効果が期待できるようです。
いったん体の中をリセット(デトックス)することで体質改善を目指すダイエット法ですね。
翌日便が柔らかくなった、出やすくなったという方もいるようですよ!!

いかがでしたか?


ダイエットにはいろいろな方法があります。
でもやみくもに流行っているからとか、○○さんが痩せた方法だからと手を出しても
自分には合っていなくて結果が出なかったり、挫折してしまっては意味がありません。
時間もお金も無駄になってしまいます。是非自分に合ったダイエットを実践してくださいね!!!


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プロフィール

龍神

Author:龍神
こんにちわ!!龍神と申します。
ある日、友人との温泉旅行で何気なく乗った体重計の数値に
あまりにも驚いてしまい。一大決意でダイエットを始めました。
2か月で-8キロの減量に成功しました。それからはゆる~~く実践しています。
そんな私が経験したダイエットと成功したダイエットの方法と秘訣。
ダイエットの情報をお届けしたいと思います。





運営者:龍神

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